株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます。)は、この「my daizご利用規約」(以下「本規約」といいます。)を定め、これにより「my daiz」(以下「my daiz」といいます。)を提供します。
本規約は、my daizの利用(本アプリ(次条に定めます。)の使用を含みます。以下同じとします。)に関する当社との間の一切の関係に適用されます。本規約の内容に同意しない場合、my daizを利用することはできません。
本規約において、次の各号に掲げる用語の意味は、当該各号に定めるとおりとします。
my daizは、当社が契約約款およびspモードご利用規則等に基づいて有料で提供する「my daiz(有料・spモード)」、当社が別にmy daizサイト上に定める規約に基づいてそれぞれ有料で提供する「my daiz(有料・30日コース)」および「my daiz(有料・キャリアフリーdアカウント)」、ならびに5Gサービス契約約款およびahamoISPご利用規則等に基づいて有料で提供する「my daiz(有料・ahamo」、5Gサービス契約約款およびirumoISPご利用規則等に基づいて有料で提供する「my daiz(有料・irumo)」(以下総称して「my daiz有料サービス」といいます。)とは異なるサービスです。my daiz有料サービスの提供条件は、それぞれ当社が別にmy daizサイト上に定める、my daiz有料サービスの提供にあたり適用される規約に定めるところによります。
my daizに関連して、またはmy daizを通じて利用者に提供される本アプリその他の情報・コンテンツ等(以下「my daizコンテンツ等」といいます。)に係る著作権等の知的財産権その他一切の権利は、当社または第三者に帰属します。利用契約の締結は、利用者に対してこれらに関する何らの権利を移転するものではなく、利用者は、利用契約に基づくmy daizの利用に必要な範囲に限って、my daizコンテンツ等を使用することができるものとします。
利用者は、my daizの利用にあたって次の各号に該当する行為を行ってはならないものとします
当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当すると当社が判断したときは、何らの催告を行うことなく、直ちに利用契約の全部または一部を解除し、被った損害の賠償を請求することができるものとします。
当社は、本アプリに利用契約に定める内容に適合しない点(以下「契約不適合」といいます。)が発見された場合で、当該契約不適合の修補が必要であると認めたときは、契約不適合のない本アプリを提供し、または当該本アプリの契約不適合を修補するよう努めますが、その実現を保証するものではありません。この場合、利用者は、本アプリを再ダウンロードし、またはバージョンアップする必要があります。なお、本アプリの再ダウンロードまたはバージョンアップが完了するまでの間、my daizを利用できないことがあります。
利用契約が終了した後も、第9条(利用料金)、第10条(個人情報の取り扱い)、第11条(提供中断等)第4項、第13条(my daizの廃止)第2項、第17条(責任の制限)、第18条(損害賠償の制限)、第24条(権利の譲渡等)、第25条(合意管轄)および第26条(準拠法)の定めは、なお有効に存続するものとします。
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、my daizポータル上に掲載する方法によって、利用者に周知することにより、本規約を変更することができるものとします。なお、本規約が変更された場合は、当該変更後の本規約が適用されます。
利用者は、利用契約に基づき当社に対して有する権利または当社に対して負う義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供することはできません。
利用者と当社との間で利用契約に関連して訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所または利用者の住所地の地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
利用契約の成立、効力、解釈および履行については、日本国法に準拠するものとします。
以上